ワンちゃんが痛くないヘアブラシPet Teezer(ペットティーザー)レビュー

本日はイギリス発祥の男性女性問わず、人気なブランドの『Tangle Teezer(タングルティーザー)』社から販売されているペット用ブラシ『Pet Teezer(ペットティーザー)』の魅力や効果・効能の他、購入する方法などを詳しく紹介して行きますのでぜひ、ご覧下さい。

目次

Tnagle Teezer(タングルティーザー)とは?

Tangle Teezer(タングルティーザー)はイギリス-ロンドンに本社を構え、老若男女に人気なヘアブラシなどを販売している会社です。

Tangle Teezer(タングルティーザー)の運営会社であるPRE APP(プリアップ)株式会社はタングルティーザーなどの美容系ブランドの他、日本の食文化などを広げる事業やブランディング事業なども扱っています。

そして、プリアップでは男性の肌を整えるスキンケアを多く扱う『War paint』や長時間の使用でも疲れにくいヘアアクセサリーなどが人気な『Invisibobble』など色々なコンテンツを販売しています。

一方、Tangle Teezer(タングルティーザー)はデザイン性にもこだわっており、カラフルな見た目や持ちやすいグリップなども売りの一つで女性にも人気なブランドです。

その他、Tangle Teezer(タングルティーザー)では人気なキャラクターとのコラボなども行っており、現在は『シナモロール』などの人気キャラクターとのコラボ商品なども販売しています。

さらに、Tangle Teezer(タングルティーザー)専用の便利グッズなども多々販売しており、タングルティーザー(ヘアブラシ)専用のスタンドやギフト用ラッピングなどのサービスも新発売している話題なブランドです。

タングルティーザーはメンズの髪やレディースの髪でも効果を発揮し、主に濡髪やカラー(パーマ)などで痛んだ髪の負担やストレスを解消する効果が期待出来るのでファッションに興味がある方にもおすすめ出来るヘアブラシです。

さらに、タングルティーザーの機能として髪や毛などの外側を覆っている”キューティクル”という組織は髪にとって大切な組織で外部のダメージや刺激から髪を守備し、髪自体の水分などを維持してくれるのでツヤのある髪を継続的に保つ効果が期待されます。

一方、日常生活ではキューティクルが剥がれやすくなるのでケアが必要です。

そこでタングルティーザーはキューティクルを剥がれにくくする効果があるのでパーマやカラーなどを頻繁に行う方に最適なアイテムです。

そしてタングルティーザーの創設者はイギリスでヘアカラーのみを扱うカラーリストという職業で働いていましたが、カラーリストとして働いている髪へのダメージを実感する機会が多く創業者は問題視していた事からヘアカラーの影響による髪へのダメージを軽減するブラシを開発しました。

そして、現在のタンクルティーザーはキューティクルの他に頭皮へのダメージや毛根などにも効果があるので女性や男性の他、若者にも最適なアイテムになります。

その他にタングルティーザーのアイテムには用途ごとに4つのテーマがあり、『Detangling(デタングリング)』『Blow-Drying(ブロードライ)』『Styling(スタイル)』『Wellness(ウェルネス)』などの色々なテーマがあるのでタイミングなどによって使うアイテムを変更する事もおすすめです。

上記の4つのテーマ以外に『サロン用(プロ向け)』『濡髪向け』などの用途専用のブラシなども多く販売されているのでお風呂上がり後やお店で使用するブラシなどにも採用されています。

その他にもグリップが歪な形をしていますが、片手で持ちやすくなっているので女性や男性の他にも子供にもオススメなブランドなので一度お試し下さい。

ペットティーザーの効果や効能

ペットティーザーは犬種や皮膚の種類などで選ぶことができ、大型・中型犬用や小型犬用の他にブラシの硬さなどにも種類があるので用途ごとにブラシを変えてみるのも最適です。

そして長毛種や短毛種によっても選ぶ事ができ、柔らかめや硬めなども細かく種類が設定されているので購入の前にリサーチして愛犬に最適なブラシや種類を選んでからご購入下さい。

ここで注意、犬種や毛の種類など愛犬に合うブラシを選ばないと皮膚炎などの病気になる可能性があるので必ず事前にリサーチしてからご利用下さい。

(下記のテーマで選び方なども紹介します)

犬や猫は汚れが付きやすいので定期的に個々のワンちゃん(犬)に合ったブラシで撫でてあげる事が大切なので愛犬に最適なブラシの硬さや長さなどをリサーチし、定期的にヘアケアなどを行う事で効果が出るのでぜひ、お試し下さい。

タングルティーザー選び方

タングルティーザーには色々なタイプがあり、それぞれ最適な利用者がいるのでどのような方にどのタイプが最適なのかを解説して行きますので気になる方はぜひ、ご覧下さい。

1、ノーマル(硬さ:スタンダード)

タングルティーザーの中でも誰にでもオススメなブラシなので特に髪の悩みやヘアファッションに興味がない方でも日常使いとしても最適なタイプです。

主に女性・男性に関わらずに使用でき、デザインも多数あるのでタングルティーザーを初めて使う方はスタンダードがオススメです。

ペットティーザーでは中型犬~大型犬や長毛種に最適なブラシにはなっていますが、ペット用ブラシは別で販売しているのでそちらがオススメです。

2、ソフト&ダメージ(硬さ:ソフト)

ブラシ部分の突起がソフト(柔らかい)のでカラーやパーマなどを頻繁に行う人やダメージヘアなどの髪が痛んでいる方などに最適なブラシになっています。

ダメージヘアの他、髪が細いや弱い方などにも最適なので年配の方にもオススメです。

ペットティーザーのソフトは幼犬や小型犬の他、中型犬~大型犬の短毛種などにも最適なので優しいブラシなので基本的には何方でも使用可能なので初心者向けのアイテムでもあります。

3、ハード&ボリューム

ハード&ボリュームはブラシ部分が固く(ハード)なので毛量が多い人やパーマの方などに最適なヘアブラシになっているので髪型がロングの方などはヘアケアの際に特にオススメです。

一方、ペットティーザー(ハード)はスタンダード・プードルなどの大型犬やパーマの犬などに最適な他、長毛種の犬や猫にもオススメなのでぜひ、お試し下さい。

Pet Teezer(ペットティーザー)種類

1Pet Teezer(ペットティーザー)Large

ペットティーザー(ラージ)は中型犬・大型犬に最適なブラシサイズなので痛がりにくく、ストレス削減の効果が期待されています。

そして愛犬のヘアケアやスキンケア、お風呂などの後にブラッシングを行う事で効果がさらに発揮されるので定期的なケアを意識してブラッシングを行ってください。

さらに、長いブラシや短いブラシを交互に配列し毛の奥までブラシが届き、ツヤのある毛質などを保つことが出来ます。

ペットフィーザー(ラージ)のブラッシングでは力を入れず、表面を撫でる程度でヘアケアの効果が期待出来るのでぜひ、お試し下さい。

Pet Teezer(ペットティーザー)のラージサイズの硬さはハードとソフトの2つあり、ソフトでは皮膚へのダメージや毛本体へのダメージやストレスなどを軽減する効果がある事から日常使いに最適です。

一方、ハートは抜け毛の時期などに最適で表面を撫でる様にブラッシングする事で表面の不要な毛をホールドし取り除くことが出来るので抜け毛が激しい犬には最適です。

2Pet Teezer(ペットティーザー)Small

Pet Teezer(ペットティーザー)スモールは小型犬用に作られたブラシで体が小さい犬の細かな部分までケアをすることが出来るように小型に設計されています。

ペットティーザー(スモール)もラージと同様に硬さは2つあり、ソフトとハードです。

そしてハードは抜け毛が激しいチワワやポメラニアンなどの小型犬向けのブラシになっていますが、日常使いには皮膚のダメージが蓄積されストレスになる可能性があるので春・秋などの抜け毛が多い時期の使用がオススメです。

一方、ソフトは日常使いにも最適なブラシなので小型犬を飼育されている方にはオススメ出来るブラシになっています。

3日~1週間に1回ほどの周期での使用がオススメなので日常からのケアを意識されている方はぜひ、お試し下さい。

3Pet Teezer(ペットティーザー)Puppy

Pet Teezer(ペットティーザー)パピーは子犬・幼犬に最適な柔らかさのあるブラシを搭載しているので皮膚炎などの対策やブラッシングに対してのトラウマを避けたい方にオススメなアイテムです。

このPet Teezer(ペットティーザー)パピーの種類はストレスに敏感な子犬専用でソフトのみの販売になっており、ブラッシング時も力は入れずにケアをする事が大切です。

子犬時代にストレスや不安を感じてしまうと今後、ブラッシングを嫌がるなどの行動に発展するので注意が必要になります。

まとめ

本日はTangle Teezer(タングルティーザー)社から販売されている愛犬家の他、愛猫家にも人気なペット用ブラシPet Teezer(ペットティーザー)愛犬に合うブラシの選び方や種類ごとの特徴など紹介させて頂きました。

購入される際はストレスやトラウマ、皮膚炎などを引き起こす可能性があるので愛犬に合ったブラシを購入し、サイズや硬さなどは上記で紹介していますので気になる方はぜひ、ご覧下さい。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる